Pages

2011年4月29日金曜日

wordpressで記事の詳細がでたりでなかったり メモ

とりあえず解決したが意味がわからない。

 

今新しいサイトをつくっている。

 

その中で記事の詳細画面に入っても記事によって詳細が表示されたりされなかったりする。

 

カテゴリは別に日本語というわけでもない・・・

最初パーマリンクかプラグインの互換性かと思いローカル環境ではほぼ同じ環境を作ってテストしたが、問題なくすべて表示される。

うまくググれない・・・

サーバーの設定だとしたらちょっと自分の知識じゃまずいなと思っていた。

 

しばらく放置し普通に更新していたら、どうもカテゴリの一つが表示されない事に気づいた。カテゴリ作り直して、そちらに記事を移動させたらうまく表示された。

 

ちょっと何なのかわからないがもしかすると、一番最初に記事投稿と同時にそのカテゴリを作成したような気がする。それがまずかったのか??

カテゴリはカテゴリ作成画面で作るべしなのかもしれない・・・

ちょっとなに言ってるかわからなかったらごめんなさい。

 

今回の件とは関係ないようだったけど参考にさせていただいたサイト様:undakovr.com

 

0 件のコメント:

コメントを投稿