Pages

2011年4月29日金曜日

wordpressでアドセンスするplugin AdSense-Deluxe

wordpressでアドセンスするときに入れるプラグイン他にもかなりあったけど英語が・・・直感的にわかるかなと思ったがいまいちわからず断念。

 

その中でAdSense-Deluxe日本語化されてるプラグインがあったのでそれを使わせていただく事にした。

wppluginsj.sourceforge.jp

 

①上記のサイトでダウンロード、インストール

 

②設定からAdSenseDeluxeに入ろうとすると、「このページにアクセスするアクセス権がありません」とでる(通常はでないのかもしれません・・・)、そんなバカな・・・

 

③プラグインフォルダ内のadsense-deluxe.phpを編集

1149行目の

    add_action('admin_head', 'add_adsense_deluxe_menu');

    add_action('admin_menu', 'add_adsense_deluxe_menu');

に変更。

これで設定画面にはいれるようになった。

 

④日本語の説明も設定画面にあるので特にほかにつまずかないと思う。

記事に挿入したい時はAdsenseブロックに入れた名前を入れればいい。

 

⑤テンプレート上に設定する場合は<?php adsense_deluxe_ads('アドセンスブロックに入れた名前'); ?>

今のところこれで十分。日本語化ありがたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿